LINEマーケティング( LINE公式アカウント、Lステップ)

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片山勇大
自己紹介
  • 【2022年12月】WEBライター・ディレクターとして独立
  • 【2024年現在】個人事業主(屋号 WEBEAT)として執筆およびディレクター業、企業様のWEBサイト運営代行などで収益を得ている
  • 執筆サイト「らいすた」で66,000PV。SEOには自信があります。
  • 運営しているライター講座でLINEとSNSを組み合わせて月間120万円の売上。
  • 集客→売上→成約までの売上を伸ばすセールスライティングが得意。
  • 趣味はコーヒー、カメラ。
  • 詳しい自己紹介はこちら

サンプル

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ライターアカウント

ブログアカウント



LINEマーケティングを中心とした、ユーザーに寄り添った総合的なマーケティング設計をご提供しています。LINEマーケティングは、他の施策に比べて成果に直結しやすい点が強みであり、成果に繋がる要素が少ないため、非常に精度の高い分析と施策の提案が可能です。

認知獲得からのご支援も可能ですが、特に認知はあるにも関わらず、売上に繋がらないといった事業者様の支援を得意としています。

  • SEOで集客できているのに、売り上げにつながらない
  • Youtubeでの再生回数はあるのに売上に繋がらない
  • 「X(旧Twitter)でフォロワーが増えているのに、なかなか売上に繋がらない」
  • 「WEB広告でアクセスは増えているのに、売上が伸びない。」

その悩み、全て LINE公式アカウント・Lステップで解決できます!

  • 商品コンセプトの設定
  • ペルソナの設定
  • 集客および販売導線の設計
  • LINEによる仕組み構築
  • 顧客管理からリピート率UP・売り上げUP
  • 運用のサポート
LINEマーケティングはこんな方におすすめ
  • LINE公式アカウントを開設したが実際に使えておらず困っている
  • SNSで発信はしてるけどなかなか成果が出ない
  • 社内に運用できる人がいない、運用する時間がない方
  • 手動でやっている業務を自動化して、時間的コストを削減したい方
  • LINEを使って店舗の売上を上げたい方
  • 顧客のリピートを増やしたい方
  • 既存顧客の顧客単価を上げたい方
  • 顧客対応に追われているためLINEで効率化したい方
  • 販売を自動化あるいは半自動化したい方

LINEはなぜビジネスに効果的なのか?

圧倒的ユーザー数

月間アクティブユーザー数が約9,600万人(2023年3月時点)のLINEアプリは、日本人の約76%が利用しています。

LINEの開封率はメルマガの6倍以上、老若男女を問わず幅広い顧客にアプローチが可能です。

業種・規模・商材
を問わない

業種やビジネス規模、商材に問わず、BtoCビジネスをされている多くの企業や店舗で売上&リピート率アップを見込めます。

喫茶店・整骨院・ジム・士業事務所・美容サロン・英会話教室・EC・学習塾 etc.

さまざまな業界でLINEの活用が可能です。

短期間で成果が出る

LINEは既存顧客にアプローチができるため、1ヶ月〜2ヶ月ほどの短期間で成果が出始めます。

LINEに登録したユーザーにキャンペーンやクーポンの情報を配信したり、特別な配信を行うことで来店を促し、早期に売上UPにつなげます。

LINE公式アカウントの弱点を補うのがLステップ

LINE公式アカウントには以下のような弱点があります。

  • 「全員に同一のメッセージ」しか送ることしかできない
  • タグづけは手動
  • ユーザーからのアクションがないと誰が登録してくれたのか分からない
  • 細かいセグメント配信ができない
  • ステップ配信が1日間隔しか送れない
  • 分岐するのはシナリオスタート時のみ
  • 「予約管理機能」は飲食店のみしか使用できない

上記の弱点を克服したのがLステップ呼ばれるツール。

Lステップとは?

Lステップとは、LINE公式アカウントの配信や運用、管理をさらに使いやすくしたマーケティングツールです。

  • LINEのチャットボット導入シェア日本NO.1
  • 高度なマーケティング機能によるセールス自動化
  • 予約機能や顧客管理機能など幅広いニーズに対応
  • 有料アカウント契約数2.5万件突破
  • 販売実績は6年超

Lステップでできること

ステップ配信
(シナリオ配信)

事前に設定したタイミングと順序で一連のメッセージやリッチ画像などを自動配信できる機能です。シナリオの分岐や時刻を細かく指定した配信ができます。

セグメント配信

友だちのアンケート回答結果やリンククリックなどのアクションに応じて正確に属性を設定し、宛先を絞った配信(セグメント配信)ができます。

友だちリスト(タグ管理)

性別、年代、興味など自由に「タグ」を作成して、友だちをグループ分けできます。タグを使って対象となる友だちを絞ったパーソナルなメッセージを配信できます。

リッチメニュー

友だちごとにリッチメニューを出し分けたり、タブ分けして複数のリッチメニューを切り替えることができます。

流入経路分析

SNS用、チラシ用といった具合に複数の友だち追加URL(QRコード)を発行できる機能です。友だち登録の分析に役立ちます。

予約管理

日付と時間帯を選んで予約ができる「カレンダー予約機能」と、日付が決まったイベントの予約にぴったりの「イベント予約機能」の2つがあります。

3つの強み

Lステップの正規代理店が在籍

Lステップ開発元の株式会社Maneql(マネクル)指定のカリキュラムを受講し、厳正な試験を突破しているため、高品質なLINE構築やお客様に寄り添ったご提案を行うことができます。

運営者はSEO× LINE(Lステップ)とX(旧Twitter)× LINE(Lステップ)、担当者はWEB広告× LINE(Lステップ)で結果を出してきました。

toC向け
セールスライティングに強い

WEBライター・アフィリエイターの経験を活かしたセールスライティングで商品が売れるシナリオ設計を行います。デザインが優れていても、文章で読み手の心を動かさなければ商品は売れません。

  • SEO×LINE
  • YouTube×LINE
  • X(旧Twitter)× LINE
  • Instagram × LINE
  • TikTok × LINE
  • WEB広告× LINE

といった掛け合わせでマーケティングファネルの成果を実現します。

③実際に運営者・担当者が身銭を切ってLINE・Lステップ運用

LINEコンサルタントにも関わらず「身銭を切って自分でLINEを運用している」コンサルタントは少ないです。

運営者・担当者は、LINE公式アカウント、Lステップを使ってオンライン講座で売り上げを伸ばしてきました。(ライター講座、ブログ講座)

  • 友達リスト100人で月商120万円の売り上げ
  • 1通のライティングで月商1,000万円

料金

LINE公式アカウント料金(税抜)内容
LINE公式アカウント構築100,000・友だち追加時設定
・リッチメニュー
・リード獲得コンテンツ
・シナリオ配信
・顧客分析機能
・フォーム作成
LINE公式アカウント運営・保守サポート20,000/月・月次MTG
・定期配信施策と実施
・月次レポート作成
・データ分析
・改善案のご提案
Lステップ料金(税抜)内容
LINE公式アカウント+Lステップアカウント構築300,000円〜・友だち追加時設定
・リッチメニュー
・リード獲得コンテンツ
・シナリオ配信
・顧客分析機能
・フォーム作成
・プロフィールページ作成
・クーポン作成
・ショップカード作成
・自動応答設定
・ステップ配信作成
・予約システム実装
・ポイントカード実装
・チャットボット構築
・診断コンテンツ導入
・顧客管理機能実装
・流入先分析
・分析ツール設置
・リマインダ配信
・キャンペーン企画の実施
LINE公式アカウント+Lステップ運営・保守サポート50,000/月・月次MTG
・定期配信施策と実施
・月次レポート作成
・データ分析
・改善案のご提案 
・配信代行や改善対応
リッチメニュー作成15,000/1枚・構成作成
・デザイン作成
スクロールできます
当社中小企業A社大企業B社
基本料金100,000円〜300,000円〜800,000円〜
デザイン性
伝わるデザインで
丁寧に作成

デザイナーが作成

テンプレートで作成
売上追求
実体験をもとに
売上追求

デザイン重視

新人が担当

ライターとして、単に言葉を紡ぐだけではなく、お客様の想いに寄り添いながら、心を込めた文章をお届けします。集客、教育、成約の各ステージで効果を発揮するライティングを通じて、売上に貢献できることを目指しています。また、お客様のご要望や目標を深く理解し、そのニーズに最適な提案をこちらからも積極的に行います。たとえ漠然としたアイデアでも、共に具体的な戦略へと昇華させるお手伝いをいたします。あなたのビジネスの強みを最大限に引き出し、他社と一線を画す魅力的なメッセージを、効果的に発信しましょう。結果にこだわり、お客様と共に歩むパートナーとして、全力でサポートいたします。

よくある質問

会社へ訪問していただくことはできますか?
まだLINE公式アカウントを持っていないのですが、相談してもよろしいでしょうか。

はい、もちろんです。貴社の運用イメージをお伺いし、LINEのみの運用がベストなのかLステップとの連携が必要なのか、必要事例を含めアドバイスさせていただきます。

メルマガを使っていますが、LINE公式アカウントに興味があります。導入するメリットは何ですか?

従来のメルマガなどのメール配信システムは、非常に不達が多かったのに比べ、日本の8割以上が使用しているLINEをマーケティングに導入することで、開封率と到達率などが大幅に向上し、多くの業種業界で配信の効果を高めることができます。

LINE公式アカウントとLステップの違いは何ですか
どれくらいで成果が出ますか?

成果の表れ方には差がございますが、多くの事業主の方が6ヶ月以上継続することで成果を出すことができています。

実際にLINEを導入することで事業の効率化・成約数の増加は可能です。人件費削減、CV数の増加に繋がっています。

構築にかかる時間はどのくらいですか?

ご依頼から納品まで、 約2ヶ月かかります。オプションであくまでも目安として2ヶ月を想定していて下さい。元のお打ち合わせだけでなく制作中も報連相を大切にいたしますので、お客様との認識のズレがないように丁寧に進めて参ります。

補助金を利用する場合には別途申請と採択のスケジュールがありますので、余裕を持ってお問い合わせください。

お見積もりをすぐもらうことはできますか?

お見積もりのご案内前に、30分〜1時間程度ヒアリングの時間をいただいています。課題やご要望に応じてアカウントの設計や作り込み具合が大きく異なるため、まずはお話を聞かせていただけますと幸いです。

デジタル全般が苦手なのですが、依頼しても問題ないでしょうか?

はい、もちろん大丈夫です!初回ヒアリングから運用サポートまで、専門用語は極力使わずにわかりやすい表現でご案内いたします。

分割払いは可能ですか?

はい、可能です。一度前払い or 半金前払い & 半金後払いどちらかご希望のお支払い方法をお選びいただけます。

最低契約期間はありますか?

運用やコンサルティングについては最低3ヶ月〜お願いしております。

ご利用の流れ

STEP
相談のお申し込み

メール・公式LINE・Zoomいずれかの手段をお選びいただき、
ヒアリングを実施いたします。

STEP
仮提案

ヒアリング後1週間以内にヒアリングの内容を元に、
簡単な内容、スケジュール、概算お見積もりを提出します。

STEP
ご契約

ご契約書類をお送りしますので、記入・押印の上、郵送をお願いいたします。

STEP
お支払い

お支払いは銀行振り込み、またはクレジットカードになります。

STEP
初回面談・構築

再度詳しい打ち合わせをさせていただき、詳細な内容を企画します。
合意が取れた内容を元にアカウントの構築を進めさせていただきます。

STEP
ご確認・修正

完成物をご確認いただき、修正を行っていただきます。修正回数などにつきましては受注後の詳細打ち合わせ時に目安をご案内させていただきます。

STEP
納品

完成したLINE公式アカウント、Lステップのアカウントを納品させていただきます。

STEP
運用開始

納品後、アカウントの運用を開始します。サポートプランや運用代行プランも用意していますので、
ぜひお気軽にご相談ください。

代表者情報
屋号WEBEAT(ウィビート)
代表者片山勇大
所在地大阪府大阪市北区本庄東2-5-16
電話番号080-8250-2353
メールアドレスinfo@webeat.jp
HPhttps://www.webeat.jp/
事業内容ライティング事業
メディア運営事業
詳しい自己紹介はこちら

お問い合わせはX(旧:Twitter)アカウントのDMでも承っています。

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参考事例・アカウント

※弊社の事例ではありません。

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